読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自営業を成功させるための繁盛論

いつ潰れてもおかしくない瀕死の状態にあった自身の経営する店舗を立て直した私本人が、 個人事業(自営業者)に向けた小さな経営のための繁盛論を記しています。 開業後10年以上の生存率は数%といわれる厳しい現状で、創業15年を超えることができた「プロ自営業者」という肩書をもつ自営業者です。

野外ライブとジャズ喫茶

バンド 箸休め

f:id:hanzyou:20160913171707j:plain

先週末、3月まで所属していましたバンドが出演する野外イベントに行ってきました。

このイベントは周辺に会場が8ステージあり、どこも人人人でごった返しでした。
さすが九州一の歓楽街での無料イベント。

所属していたバンドは、こちらの会場で18:40スタートのトップバッターでしたので、
時間に余裕を持って会場に到着したのですが、すでに多くの人が会場に集まっていました。

ライブがはじまると、近くのラーメン店からのとんこつ臭の中(笑)ステージ付近は大盛り上がり。

普段ライブハウスに足を運ばない人にも、このバンドの良さが伝わったと思います♪

去年のこのイベントでは「自分がそこでトランペットを吹いてたんだよな」
と思うとなんだか不思議な感じがしました。ライブには頻繁に行っていますが、このようなイベントでは感情が別なんでしょうね。

 

f:id:hanzyou:20160913172800j:plain

イベントの影響でこの周辺の繁華街も人でごった返し。

どうにか数件はしごすることができ、裏路地にひっそりと佇むジャズ喫茶にたどり着きました。いつもはガラガラなんですが、ここも人がいっぱい。(^^;

入店待ちのお客さんもいたので、2杯だけジントニックをいただき、
早々と店を後にしました。

個人事業を繁盛させるブログを記しているくせに、こういうジャズ喫茶は
いつまでもひっそりしていてほしいと思った週末の夜でした。