読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自営業を成功させるための繁盛論

いつ潰れてもおかしくない瀕死の状態にあった自身の経営する店舗を立て直した私本人が、 個人事業(自営業者)に向けた小さな経営のための繁盛論を記しています。 開業後10年以上の生存率は数%といわれる厳しい現状で、創業15年を超えることができた「プロ自営業者」という肩書をもつ自営業者です。

Miles Davis「Kind Of Blue」

f:id:hanzyou:20161015171435j:plain

所有するオーディオ機器は熱を発しますので夏場はシーズンオフとしています。

やっとここ福岡も10月半ばになり、ようやく涼しくなったのでオーディオ解禁となります。

先日、「Jazz名盤のLPレコード付き」隔週刊の雑誌が刊行されました。

第1巻はMiles DavisのKind Of Blueで発売記念価格で990円

発売されてすぐに音盤コレクターの知人のFacebook投稿

レコード取り出してびっくりしたのがよくありがちな"マイナー・レーベルが権利借りて別のレーベルを使用して安くリリースした"ってレコードじゃなかった事。

なんと、本当にオリジナルのコロンビア・レーベルを使用。

で、音質‥‥‥。

さっきから聴いてますが今年リリースされた高音質レーベルのMFSL盤の信じられないくらいの高音質振りには及ばないっすが(あの音質に近づけることがそもそも神業っすけど)‥‥‥、現行のCDと同等か実はこっちの方がバランス良いかも‥‥って言うくらいの真面目な音質でした。

 これを見て直ぐに買いに走りました。

しかし新品のアナログ盤って何十年ぶりに手にしました。最初の針を落とす瞬間に若干緊張してしまいましたよ(笑)

 

f:id:hanzyou:20161015171946j:plain

アナログと真空管アンプの組み合わせで温かなMilesの音質はやはり最高です♪