MORE Trumpet

自営業成功方法&経験談を記してきましたが、トランペットでのバンド活動や自作防音室制作の方のアクセスがとても多く音楽を中心としたブログに変更しました(笑)

狙いと違うがコレはコレで良い

f:id:hanzyou:20161121180716j:plain

ベートーベン、チャイコフスキーマーラー、リスト、ベルリオーズ

シンフォニーのホールでの生音をオーディオで再現したいと色々と模索していますが、未だ満足できるサウンドに到達することができておりません。

高価で高音質なハイエンド機器を揃えることができれば良いのでしょうが、ピアオーディオならぬプアオーディオ(誰が考えたのか?金を掛けないオーディオ好きのこと)を地で行っております。

そもそもシンフォニーの音盤はライブ音源がほとんどで音盤によって録音状態に違いがあり、オーディオでホールの臨場感を再現するのはとても困難だと言われています。

「だったら生の演奏会に行けばいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、マエストロの名演奏は音盤でしか聴くことができないのです。

そんな我がオーディオは、シンフォニーはいまいちなのですがジャズをかけると素晴らしいサウンドを聴かせてくれます。ジャズも好んで聴きますのでコレはコレで良いのですが(^^;