MORE Trumpet

自営業成功方法&経験談を記してきましたが、トランペットでのバンド活動や自作防音室制作の方のアクセスがとても多く音楽を中心としたブログに変更しました(笑)

屋比久先生ありがとうございました

昨日、高校の恩師であります、屋比久勲先生が他界されました。
数々の沖縄の公立中学校を全国大会に導いていた屋比久先生は、

私が高校入学の時に福岡工業大学附属高等学校吹奏楽部の5代目の常任指揮者として赴任されました。

伝統ある吹奏楽ですのでかなりのご苦労があったと思います。また高校生を指導されるのは中学生と違いとても大変だったと思います。

ここには書けませんが私もご迷惑をたくさんお掛けしました…今頃ですが凄く反省しております…

f:id:hanzyou:20190214161613j:plain

それでも数年後には屋比久サウンドを確立されて、私が1992年の高校3年生のときに
あこがれの普門館(全国大会の会場)のステージに立つ夢を叶えていただきました。

f:id:hanzyou:20190214160743j:plain

その後も全国大会出場を次々に果たしていかれる姿を教え子として誇らしく思っていました。

さらに我が母校の退任後も鹿児島情報高校九州情報大学と移られた先々でも結果を出されていく先生が「吹奏楽の神」と後に呼ばれる理由がよく分かります。

先生のもとで吹奏楽をできたのは本当に幸せでした 

屋比久先生ありがとうございました!!