MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

はじめてのライブ会場のステージは…

少し時間が経ってしまいましたが先日のライブの話です
福岡市中央区渡辺通りにあるサンセルコ内の「Cafe BANP」さんでのライブでした。

サンセルコは色々なお店が入っている商業施設です。(その昔は日本テレビ系列のローカルテレビ局も入っていました)

はじめて演奏する場所になりますので事前に会場の下見を兼ねてサンセルコのサイトで「Cafe BANP」さんをチェックしたのですが、6人編成のバンドがライブできる広さではないような…さらにアンプ類などの機材とドラムセットは設置できるのだろうか…

などと多少の不安を感じながら当日を迎えてしまいました。

会場に到着して仰天。なんと「Cafe BANP」さんの前の通路、つまり店の外がステージだったのです。

f:id:hanzyou:20190402193901j:plain

サンセルコ建物内のテナントが20時終了になるそうで、このフロアは「Cafe BANP」さん以外のお店は閉店しているために、ここでのライブ演奏が可能になっているのです(なんとも合理的で面白い)

ただし、、、音出しは原則20時以降から22時までなので、簡単なマイクチェックのみでリハーサル無しでのスタートとなりました(汗)

通路ステージは、音が適度に響いて、まるで中学の時、放課後に教室前の廊下で吹いている様なとても懐かしい感じがします。

しかも(失礼ながら)PAさんもいたので、いい感じでバンドの音響を整えてくださり大盛り上がりのライブとなりました♬

2ステージを無事に終え、片付けているとPAさんから「トランペットの鋭い音、最高でしたよ」と嬉しい声をかけられました。

花粉症に悩まされながらも頑張った甲斐がありましたー。

さて次のライブは5/12に野外ライブです。GW中も怠けずに個人練習に精を出したいと思います。ではまた!