MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

10連休が終了

サービス業と呼ばれる仕事をやっていながら、ほぼ10連休のGWを過ごしました。

適度に家族サービスもやりましたが、さすがに10日は長く持て余してしまいました。

と、言いながらも中古レコードイベントをはしごしたり、バンドリハしたりして何だかんだ充実してましたが(笑)

レコード探索で10数枚手に入れました。ほとんどがJAZZです。ポール・チェンバースロン・カーターマイルス・デイヴィスデイヴ・ブルーベックなど。

 

その後、はじめて寄ったイベント会場でジャンクセールをやってました、売れ残りというか処分品を200円均一で販売してました。

そこでははJAZZらしきものは1枚も見当たらず。ロックとクラッシクと歌謡曲&演歌とアニソンばかりでした。

そんな中で拾い上げたのがこの3盤です。

f:id:hanzyou:20190507185754j:image

今まではまず聴くことの無かった曲ですが、この位の年代の曲のベースラインが自分好みであることに最近気づきました。

気づいたきっかけは、生演奏をバックにカラオケが歌える店に知り合いが連れていってくれ、沢田研二TOKIOを知り合いが熱唱した際のバックバンドの演奏を聴いた時に「カッコいい」と思った訳です。

随分先だと思いますが、こんなベースラインをコピーできるようになりたいです。