MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

困難を乗り越える

下唇に口内炎ができて一週間ほどトランペットが吹けていません。

 

学生時代に教わった「1日吹かないと3日後退する」という根拠もない噂話があります。

その話に当てはまると既に20日以上も技量が後退しているのですから不安にならないはずはありません。

なので今日久しぶりに吹いてみました、一週間ぶりに吹くトランペットは素直な音が出てくれます。あー楽しいトランペット最高

と、イイ感じに吹いていましたが、3曲目くらいに口内炎がズキズキと痛み出し練習を途中棄権しました。

これは治るまで時間が掛かりそうです。×3日後退の呪縛に惑わされない精神を身に付けたいです。

お気に入りのYouTube を観て気分を和らげます。余計に吹くなりますが…