MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

高級腕時計ロレックスを拾った昨夜の話し

4年ほど前から平日は禁酒しています。理由は「休肝日も必要だよね」と一切酒をたしまない妻からの一言から始めました。

そのうち休肝日が1日から2日、2日が3日と次第に平日は酒を飲まない習慣になったわけです。自主的に。

 

私は生れも育ちも生粋の福岡人で博多っ子であります。

九州男児ですので酒豪です(←偏見!?)なので「酒が呑めなければ死んだ方がましだ」と、若い頃は思っていました。

 

ですが今では『酒が入らない夜も悪くない』という考えを持つようになりました。人って変わるのですね。

そんな平日の夜は何をしているのかというと、読書、ベースの練習(自宅ではフェンダージャパンのPBを使用)、そして5kmほどのジョギングをしたりして過ごしています。

 

昨夜もジョギングに出かけました。

いつも折り返し地点にしている幹線道路の交差点に差し掛かり、信号待ちで何気に足元を見ると、腕時計が落ちています。

手に取ると高級腕時計ロレックスではありませんか!!

持ち帰って調べてみると、どうやら【114270エクスプローラー1】という代物で、
もし本物ならば50万円以上するみたいです。

f:id:hanzyou:20190626153404j:image

高級腕時計とは全く縁がない生活をしているので無知でしたが、ロレックスってそんなに高額なんですかー。 へー(笑)

 

こんなに良いものなら、間違いなく落とし主さんも探しているはずです。
今朝、もよりの交番に拾得物として届けてきました。

 

昔から、財布やスマホなどを拾うことが多いんですよね私。

f:id:hanzyou:20190626153408j:image

ちなみに酒が呑める休日は、一升ほどのアルコールを毎晩たしなんでおります。(そりゃ休肝日も必要だ)

いつも休日が来るのが待ち遠しいく楽しみでしょうがありません(笑)