MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター

ライブを終えて思うこと

木曜日にバンドとして約100日ぶりのライブを終えました。

最近、バンドに対して愚痴っぽい投稿が増えてしまっていましたが、今ライブを終えて思うことは、ライブは最高に楽しいことに改めて気づきました。

 

さらに天候の良くない平日の夜にも関わらずオーディエンスも多く集まっていただいたので、とても盛り上がることができました。

 

写真もたくさん撮ってもらえました(いつものように知人のSNSから勝手に拝借します)

f:id:hanzyou:20190901180932j:plain

確かに音量は大きめではありましたが、ステージでの臨場感といえばいいのでしょうか、
メンバー同士がアイコンタクトを取りながら一曲一曲演奏していくにつれてリハでは感じることのない一体感が生まれます。

 

f:id:hanzyou:20190901180743j:plain

これがこのバンドの世界観なのです。最近のメンバーの入れ替わりや加入でこの世界観を忘れかけていました。

 

f:id:hanzyou:20190901181031j:plain

音がよくまわる(響く)会場だったので、マイク無しでもホーンセクションの音は前に出ていたと思います。

もちろん引き続き音量に関しては訴え続けて行きます。

 

 

さて次のライブは9/8の宮崎県でのフェスです。ホッケストックミュージックフェスティバルに登場します。

私事ですが、バンド活動はかれこれ18年ほど演っておりますが、福岡県外への遠征は初めてになります。

しかも福岡から宮崎には車で向かうのですが、高速道路を使って片道5時間(往復10時間)ほどかけて行き、ステージはわずか20分です(苦笑)