MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

トランペットは音色が財産

f:id:hanzyou:20200131175157j:plain

最近Youtubeを観ながらトランペットを吹くのにハマってます。

 

この動画に合わせて地道に基礎練習。スケールが変わる時のベースラインがカッコよくて練習がテンポよく捗ります。


Legato #3 -Andrea Giuffredi

他者を聴きながら基礎練習するのはとても大事だったよな、とやりながら思いだした。

学生の時は毎日仲間と一緒に練習やれたけど、大人になって1人で練習しているとやりたい事しかしなくなるもんだから苦手はそのままになってしまうんだよね。

 

 

そしてゴットファーザーも練習中


"Play with me " n.2 " Godfather II Andrea Giuffredi

オケをバックにこれ吹けたら気持ちいいだろうな。しかしアンドレア氏の音色は艶やかで伸びがあって素敵だな。

前に知人トランペッターが「音色は財産」って言ってたのを思い出す。声がそれぞれ違うようにトランペットの音色も奏者でそれぞれ違う。音色はその人の天性であって財産なんだと。

音色(だけ)は昔からよく褒められることが多いので良い財産を持っていることに感謝しよう。