MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

こんな時でも人は頼らない真空管アンプ修理

f:id:hanzyou:20170125074640j:plain

11月末に真空管アンプを始動しようと電源を入れ、しばらくすると突然煙りがあがってショート...(涙)

回路図を見ながらあれやこれやと部品を買い集め交換してみるが、また煙りが。

交換しては、また煙りが…原因が分からな

そんな2ヶ月を送りやっと「原因はここではないか?」と突き止めたが、
国内では部品が手に入らない…

一方では海外オークションのeBayには沢山出てる…
eBayは抵抗があるが仕方ないのかな、、、
と思っていたら前に問い合わせていた名古屋のオーディオ屋さんから部品入荷の連絡が!

 

即注文し翌日到着して早速取り付け。

故障個所に間違いはなく無事に火が灯りました!!

おかげで一連の作業でハンダ付けが上達しましたよ(笑)