MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

花粉症が酷すぎて演奏に集中できない

一昨年の春くらいから花粉症にかかってしまいました。

今まで市販薬を飲めばくしゃみ鼻水は治まっていましたが、今年はあまり薬が効きません。

聞いた話ですが「今年は例年の3倍の花粉が舞っている」そうです…最悪ダヨ

 

昨晩、一緒にバンドしているサックスのF氏と練習に入ったのですが、
演奏に集中できずにダメダメでした。

スギ花粉は3月末までくらいだそうです。花粉がおさまるまでやり過ごしたいところですが、14日にライブがあります。

しかもライブに向けて新曲を3曲マスターしなければいけません。吹けるだけでなく曲の構成と暗譜もしなければいけないのですが、花粉症のせいで集中できません。(;´д`)トホホ

 

首にかけるポータブル空気清浄機があるんですね
これをトランペット演奏中に使用したら良さそうだな~