MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

買い手より売り手の方が強かった

今日で7月が終わります

今月は何だかんだ凄く忙しい。前半の博多の伝統的な祭りが終わったら落ち着く予定だったのですが、大口の仕事の依頼が入って(ありがたいことですが)連日の猛暑の中、仕事に追われています。8月いっぱいはこの感じか続きそうです。

トランペットとベースぜんぜん練習できてないなぁ・・・

話は変わって自宅の車を買い替える予定があります。現在、日産のセレナに乗っているのですが、子供達も中学生になり部活や友達優先になって、家族四人で車で出掛けることがほとんど無くなってしまいました。

セレナも結構くたびれてきたしミニバンに乗る意味も無くなったので、3月の車検満期前に買い換えようとなった次第です。

先日早速、第一候補の新型ジムニーと1500ccジムニーシエラの試乗に行ってきました。

 

f:id:hanzyou:20190731180400j:plain

試乗した感じは運転しやすく好印象です。何よりデザイン が良い。

 

ただ、、、納車までジムニーが1年以上さらにシエラが3年以上も掛かるとの事。
注文(バックオーダー)が物凄く入っているそうな。

メーカーが思っている以上に売れてしまったのでしょうが、現実的では無い納期です。

消費税増税どころか8ヶ月後の車検を迎えてしまうではないかー

しかもこれだけ売れているからなのでしょうか、値引きは一切無しでした…強気だなスズキ

確かにこれだけ売れているなら買い手より売り手の方が強いよな