MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

幸せなことと好きなことを確認できた一日

昨夜は忘年会で博多駅に出向く。ちょうど通勤ラッシュの真っ只中の時間と重なり、乗っていた地下鉄も大勢の勤め人で混み合っていました。

 

毎日こんな人混みの中を通勤していたら肉体的にも精神的にも疲れるだろうな。そして通勤がほとんどない徒歩3分で職場まで行くことができる自分を幸せに思いました。

 

忘年会が終わり、1人で知り合いのバーに。音楽好きのマスター(しかも元プロギタリスト)から「チープなギターですけどYさん要りません?」と店に飾っているエレキギターを貰いました。

もちろん喜んで頂くことに。古めのソフトケースも付けてくれてタクシーで帰りました。

タクシードライバーさんから「お客さんはミュージシャンなんですか?」と。
現役バリバリのバンドマンなのは間違いではないけど(笑)ギターは弾けないけどさっき知り合いから貰ったことを正直に返答しました。

 

f:id:hanzyou:20191207152411j:plain

メーカーロゴが消されたギター。とりあえずCのコード進行とか練習してみました。
バンドをしているのでギターはとても身近な楽器になりますが、意外と今まで触ったことない楽器なんですよね。

 

でもやっぱりベースの方が好きかな。そう確認ができるとジャコのベースが聴きたくなったので、ウェザー・リポートのレコードを。

f:id:hanzyou:20191207153107j:plain
幸せなことと好きなことと色々と確認ができた1日でした。