MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

好きな映画を3本あげるなら

暇な土曜日。アレでも作るかと久々のDIY

ホームセンターで3.5mm厚のベニア板(90×61に有料でカットしてもらう)
と2mmの細角材を購入

f:id:hanzyou:20191214144406j:plain

 

角材を寸法に合わせてカット

f:id:hanzyou:20191214144842j:plain

 

ベニアと角材を釘打ちして

f:id:hanzyou:20191214144935j:plain

 

しっかりとベニアに強度を持たせて

f:id:hanzyou:20191214145035j:plain

 

側面をつや消し黒のスプレーで塗装

飛散防止の適当な養生(笑)最近買ったiMac27インチの空き箱が役に立った

f:id:hanzyou:20191214145318j:plain

乾燥待ちの間にブログを更新する←今ここ

 

木材と一緒に購入したスプレーのり
100mlで780円もした。このサイズでA4紙が30枚接着できるらしい

f:id:hanzyou:20191214150538j:plain

 

スプレーのり噴射前にズレないようにマスキングテープで一角をとめて
一気にスプレーのりを緊張しながら噴射。ぶくつきが出ないように布で押さえつけながら。

f:id:hanzyou:20191214160012j:plain

 

完成しましたポスターパネル

f:id:hanzyou:20191214160247j:plain

 

側面はこんな感じです

f:id:hanzyou:20191214160557j:plain

 

ヴィレヴァンで購入した大型ポスター。一緒に販売されていた専用の額がビックリするほど高かったので買う気がしません。

でも直接壁にポスターを画鋲で貼るのもなんだか嫌だなと。そこで思いついたのがコレだったのです。

 

以前飲みの席で「好きな映画を3本あげるなら」という話になった時、
「バックトゥザフューチャー1.2.3」と即答しました(笑)