MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

混沌を非混沌的に処理する境地の先触

ツイッターを見ていると、映画AKIRAの劇中に出てくる東京オリンピック開催迄147日 中止だ中止”の看板が挙がっているのを目にした。なんでも今日がその147日前だそうだ。

ずいぶん前の映画AKIRA、正直内容は全然覚えていないが近未来の若者の話でカッコいい赤いバイクが出てきた程度くらいしか記憶にない。そんなAKIRAがここにあったので改めて見てみることに。


(タイトルがAKIRA オリンピック 中止だ中止になっていた)※後日削除されていた

80年代の映画だが現在や近未来を的中している奥深い映画だった。

 

話をオリンピックに戻すが、正直言ってオリンピックが有ろうが無かろうが個人的にはどうでも良いこと。スポーツ全般に興味は全く無いので開催してもテレビはまず観ないだろう。

だがしかしオリンピックが中止となった場合に経済損失が発生することは否めない。回り回ってこの地方都市にも経済的な悪影響が及ぼすことは間違いない。

既にコロナウイルスによって経済や産業に多大な損失を与えている。街を出歩く人が驚くほど少ない。飲食店もスーパーも本屋もどこの店もがらんどうである。(開店前のドラックストアだけマスクを求める民が列をなしている)このまま消費ができない状態が続くと深刻な景気悪化になるのが恐ろしい。