MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

マトリックスとティファニー

週末にマトリックスシリーズの3本を立て続けに観ました。

 

既に内容はご存知ではないかとは思いますが、AIによって人類が支配されている世界を取り巻くSFアクション映画の金字塔です。

1999年の公開ですが時が経って観てもストーリーが新鮮がなことに驚きました。公開当初に私はネット環境どころかパソコンさえ持っていない時代ですから、当時はAI云々を正しく理解できようはありませんからね。現代で現実味を帯びてやっとマトリックスに追いついた感があります。

 

コロナの影響で公開が延びてしまったようですが第4作目の続編も期待できます。

余談ですが監督のウォシャウスキーは兄弟から性転換して姉妹になっているのですね。

 

名作を観ながら安物のスコッチウイスキーをロックを飲んでいると杯が進みました。

f:id:hanzyou:20200629180314j:plain

多分10年くらい前の友人の結婚披露宴での引き出物が箱に入った状態で出てきたので使ってみると、これまた重みのある良いグラスで余計に飲んでしまいました(笑)さすがティファニーだ。