MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

あやつる糸を断ち切って自分の為に踊りな

中学1年の時に3年生を送る謝恩会で、おそらく即席で組んだと思われる3年生バンドが演奏しました。

 

身近にバンドやってる人とかいなかったので、この時、生バンドというのを初めて目にしました。

数曲演ったのだろうと思いますが、この曲だけが凄く印象に残りました。


BOØWY / MARIONETTE

 

謝恩会が終わって放課後、所属していた吹奏楽部の男の先輩に「あの歌カコイイですね。なんてバンドの曲なんですか?」と聞いてBOOWYだと教えてもらいました。

それから友人からカセットテープをダビングしてもらってよく聴いてましたね。

そのときは確か1987年で、既にBOOWYは解散していたと思います。

 

鏡の中のマリオネット あやつる糸を断ち切って
鏡の中のマリオネット 自分の為に踊りな

 

久しぶりに聴きましたが、30年以上経っても色褪せない名曲だなと改めて思いました。