MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

また競り負ける

ヤフオク出品のフリューゲルホルンの入札に参加したけども競り負けてしまいました。

フリューゲルホルンは「ホルン」とありますがトランペットの仲間で主にトランペッターが演奏するコレです。まともに買うとY社でもこんな値段。

YAMAHA YFH-8310Z 【Bb フリューゲルホルン】【yamaha-p5】

価格:303,875円
(2020/10/5 17:53時点)
感想(1件)

フリューゲルを今のところ必要とはしてはいませんが独特の柔らかい音色をたびたび奏でたくなるのです。10数年前に所有していたのですが事情があって手放してしまいました。

フリューゲルを手に入れたら練習したい曲がいくつかあります。

 

ターミネーターのような出立でフリューゲルとトランペットでの2つのソロが入ってます。見かけだけでなくサウンドもパワフルです。


Billy Joel - Zanzibar

 

フリューゲルと言えばやっぱりこの人でしょう。


Feels So Good performed live by Chuck Mangione (1978)

 

元PE'Zの大山渉氏


9月の空が過ぎたら | BimBomBam楽団 | ハーミットドルフィン 2018.11.20.

 

などなどを毎日観ながらフリューゲルに想いを募らせるのでした。

 

ちょっと話が変わりますが、、、
昨日知り合いのバンドマンに聞いたのですが、先月半ばに市内の某所でライブをしたそうなんですが、そのライブ会場でクラスターが発生したそうです。知り合いのバンドは直接関係なくライブの数日前に演ったツアーバンドが来福した際に感染させてしまったそうです。

直接関係はないとしても感染リスクや不安は拭えないので、また暫く活動は休止すると言っていました。

自粛ムードが和らいできた感じは少しはありますがまだまだ気をつけなければいけません。