MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

カメラ片手にオートポリスへ

車好きなのですが長い事(所帯を持ってから)好きな車に乗れていません。

今の仕事を始める前は自動車部品を取り扱う商社に勤めていました。その業種を選んだのはもちろん車が好きだったからです。とても不純な動機です、まー3年しか勤めていませんが…

 

そんな元車好きな私の今の楽しみは、同じような車好きな先輩とたまに乗り物を中心とした撮影に行くこと。そうカメラ撮影も趣味なのです。

 

先日、大分県にあるオートポリスD1グランプリ観戦に行ってきました。

 

D1グランプリとは、、、


晴天に恵まれたオートポリスで撮影開始

f:id:hanzyou:20201109163956j:plain

f:id:hanzyou:20201109164030j:plain

f:id:hanzyou:20201109164131j:plain

f:id:hanzyou:20201109164217j:plain

f:id:hanzyou:20201109164245j:plain


久しぶりにタイヤスモークを浴びました。あのゴムの焼け焦げる匂いは嫌いではありません。


商社に勤めていた頃なのでもう20数年前ですが私も愛車で走っておりました。

f:id:hanzyou:20201109164558j:plain

(セピア色な写真が随分と時代を物語っておりますが…)

街のカーショップ主催のドリフトコンテストに出場しておりました。この写真もゼッケンをつけているのでその際に撮られたものです。

出場する大会にいつも顔を合わせる熊本のドライバーがいました。ほとんどの大会で彼はいつも優勝していました。私はほとんどが予選落ちでしたが(涙)

 

その熊本の彼は、赤いS15シルビア(上の写真)に乗る植尾選手です。いまだに現役でしかもD1プロドライバーとして活躍しているのです。

そして、なんと植尾選手は11/1の第5戦で優勝(15年ぶり2度目)を果されたのです。

昔の思い入れもあって何だか感動してしまいました。植尾選手これからも頑張ってくださいカッコいい写真を撮りますので。

 

しかし、もうちょっと望遠が欲しい、、、お金が掛かる趣味ばかり。これがいつまで経っても自分専用の車を持つことが実現できない理由なのだろう