MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

コートの季節は嫌いではない

1月に生まれ山羊座の卯年ではあるのだけど寒さに弱い。もちろん冬生まれ温そうな動物の星座や干支での寒さへの関連性は全くないのだけども。

子供の頃に半ズボンで一年中を過ごしていたのが、今では信じられないくらいの枚数を着込んで生活しています。

そう言えば昔若かりし頃、東京に住んでいた頃に馴染みの中華飯店で「雪見たこと無いでしょ?」と生まれも育ちも江戸っ子の日本人店主から言われたことがあります。きっと九州=南国と勘違いした発言だとは思いますが、日本海に面するここ福岡市は東京よりも平均気温は低いことを知らない関東人がいる事をこの時に初めて知りました。

またこの店主が「納豆が嫌いでしょ?」と別の日に言われたこともあるので、色んな地域情報がごっちゃ混ぜになっているのだなと判明しました(笑)

 

寒いのは苦手ですが、気に入っているコートを着れる日というのは自分にとって喜ばしいことなのです。

先日、濃い茶色のチェスターコートを手に入れました。丈の長いコートを着ることができる寒い季節は嫌いではありません。

 

f:id:hanzyou:20210105173550j:plain