MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

修学旅行が白ギターになって

コロナ禍によって中止になった中学の修学旅行。そんな娘に返金された修学旅行費を使ってギターを買ってあげました。

既に「以前から欲しいギターがある」とリサーチ済みで、福岡一の繁華街である天神の大型楽器店をいくつか回り島村楽器店で見つけることができました。

若い女子に人気で入荷してもすぐに売り切れるのだそうです。どうりで何処にも在庫がない訳だ。

f:id:hanzyou:20210224144455j:plain

今まで使っていた1万円以下の弾きにくいアコギと比べると随分と弾きやすいみたいです。

修学旅行費とトントンくらいでしたので、そこそこ良いギターなのではないのかな、一応フェンダーブランドですし。

もう少しギターに似合う可愛らしいケースを買ってあげようと考えています。保護能力もしっかりあるケースを。

 

昨晩、部屋から漏れ聴こえてくる音色が前とは全然違うことに気がつきました。やっぱり管楽器も弦楽器も同じように楽器で腕は変わるのだと。

これから音楽を楽しんで続けてくれたら良いなと切に願います。