MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

いつからこんなに繊細になってしまったのだろう

花粉症の辛い季節が来た。今回は花粉の量が多いのか市販の薬を飲んでも全く効果がない日が度々ある。

その薬が全く効かない悲惨な最悪な日が今日だ。今もダラダラと垂れてくる鼻水とくしゃみを連発しながらこのブログを書いてます。振り返るとこの時期の鉄板のテーマになってしまっている。

数年前に急に発症し始めて年々と酷くなってなっている花粉症。そろそろ病院に行って薬を処方してもらうしかなさそうです。 

 

こんな日に限って今晩楽器を吹く予定が入ってるので少し優つな気分です。こんな調子でどれだけ吹けるのかな?

先週急に決まった3/20のライブ。会場は隣県の佐賀県唐津の「リキハウス」というライブハウス。昨年50周年を迎えた老舗のライブハウスで、私は今回初めてですが周りのバンド仲間達は何度もライブしてきたそうです。

そんなリキハウスですが閉店することが決まっているそうですので、私としては最初で最後のリキハウスとなります。

精一杯努めさせてもらいますが、随分とバンドリハができない状態でしたので2回のリハで挑みます。こんな不安はこのバンドではいつもの事ですが、新加入のギターとはまだ一度しか合わしていないというのも付け足しておきます。一番の不安はこの花粉症だ。

 

f:id:hanzyou:20210302163046j:plain