MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

ー 降りしきる雨、レコード、カメラとカモメ ー

昨日から雨が降っている。しかも1週間以上降り続く天気予報を見てうんざりしています。

梅雨みたいだと言うか梅雨以上に雨が降っている。しかも大降りだ、一体どうなっているのだろうか。

しかも昨夜は窓を締め切ってエアコンも扇風機も使うことなく眠れた。8月とは思えない気温。

これでは海の家も商売あがったりだろうと心配だが、コロナで海水浴場は遊泳禁止と聞くから海の家は営業していないと思うが。

f:id:hanzyou:20210813162041j:plain

 

こんな雨の日は家に篭って音楽を聴くに限る。

 

f:id:hanzyou:20210813162342j:plain

キャロル・キング

歌声に癒されます。そしてベースラインが素敵だなー

 

 

f:id:hanzyou:20210813170928j:plain

ハーブ・アルパート&ティファナブラス

「ビター・スウィート・サンバ」久々に聴いてトランペットアンサンブルが心地よい。あの深夜ラジオのテーマです。

 

 

f:id:hanzyou:20210813171359j:plain

チック・コリア

アルバムの最終曲の「ラ・フェスタ」を昔ビックバンド所属時にライブで演奏したことがあるが、超激ムズな曲でどうにかライブ本番だけ吹けることができた覚えがあります。※きっと自分では吹ききった満足感でそう思えたのだろうと思います。

 

ちなみに以前、古いフイルムカメラで撮影した時、水面近くのカモメを撮る際に、このジャケットを意識しました。が、このカメラではカモメを追うことができませんでした(涙)

f:id:hanzyou:20210611140351j:plain

 ちょうどチック・コリアの訃報が流れた2月でした。