MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

ー 変化のない日常、過去の被写体、感染予防 ー

行動を自粛しているので、日ごろの変化のない暮らしによって1週間いや1ヶ月があっと言う間に過ぎていく。そんな日常だとあまり変化がなくブログネタも無くなる。

先日、新しい一眼レフカメラを購入したのだけれども撮影に行く予定がしばらく無さそうです。好んで撮影しているのは動く(乗り物)被写体。

10月にD1グランプリスーパーGTがありますが、最近の感染者の多さから自粛するべきかなと考えています。

2ヶ月後に感染が激減するなどあり得なさそうですし、オートポリスサーキット大分県なので県をまたぐ移動もはばかれます。

以前撮影した写真を眺めて気を落ち着かせたかったけど逆効果でした(苦笑)

f:id:hanzyou:20210825170624j:plain

f:id:hanzyou:20210825170648j:plain

f:id:hanzyou:20210405173120j:plain

f:id:hanzyou:20190412174413j:plain

f:id:hanzyou:20181213175347j:plain

f:id:hanzyou:20181213175604j:plain

f:id:hanzyou:20180222153726j:plain


SNSを覗いていたら、「2回ワクチン接種が終わったら旅行に」や「接種後に友達とキャンプに」などの書き込みを度々目にする。ワクチン接種しても重症化を防ぐだけで感染するし、他者に媒介してしまう危険性を知っていないのだろうかこの人は?と思ってしまいます。

間違いなくそういう人達が感染者を増やしているのでしょう。

また、沖縄にいる知人のSNSで「スーパーに行ったら、近くのビーチから来てマスク無しの水着で大声で会話し買い物している旅行客を見て唖然とした」とあった。沖縄で異常に感染者が増えているのも、そんな常識のない観光客のせいもあるのだろうと思います。

「早く旅行に行けるようになりたい」と家族でよく話をしていますが、今はとにかく人との接触をできるだけ避けて感染予防に努めることに徹します。