MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

有田までドライブ

クルマを走らせて隣県の有田までドライブしてきました。

西九州道バイパスは約70Km区間で信号なしの道路。しかも無料ですので長崎方面のドライブに最適です。1時間半ほどで有田に到着します。

有田といえば陶磁器有田焼の窯元が複数あります、毎年GW期間中に陶器祭りが行われている所で有名ですが、春の陶器祭りはコロナによって2年間中止になっています。

久々の陶器祭りの開催と期待して参りましたが、例年の春と比べると出店が極端に少なく、人も疎らでイマイチ盛り上がっていませんでした。お目当ての陶器が全く無く残念でした(妻談)

f:id:hanzyou:20211122162621j:plain

ここだけの話、自分としては週末くらいしか乗れないカングーのマニュアルトランスミッションを操り遠出ができれば満足です。

 

有田を去る前に有田大銀杏に寄りました。幹の大きさが大人7.8人が手を伸ばして取り囲む位の直径で、想像以上に大きかったです。

銀杏周辺ではイベント会場のステージが設営してあり、同年代と思われる男性がギターデュオで演奏していました。露天で買ったよもぎ餅を手に暫し鑑賞。

f:id:hanzyou:20211122162603j:plain

 

紅葉と大銀杏を絡めて一枚。近年は急激な気温変化で春や秋のちょうど良い気候が短くなっているような気がします。このまま日本特有の四季が感じられなくなっていくのではないかと心配です。

f:id:hanzyou:20211122162545j:plain