MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

12月なだけで忙しくなる

今年も残りわずかになってきた。別に仕事の内容がいつもと違うわけでは無いのになんだか12月なだけで拍車をかけて忙しく感じる。そして忘れ事が多くなってミスが増える悪循環。そんな仕事も今日で仕事納め。

 

去年同様にコロナ禍だった1年。振り返っても大したイベントも出来なかったので、コレと言ったことは特にない1年間だったような気がする。

早く音楽活動やライブ観覧そしてまた旅行に気兼ねなく行ける日が訪れて欲しい。

随分前から2022年に海外旅行に行く計画を立てていたが絶対行けそうにないので白紙に戻している。コロナの馬鹿野郎

 

春頃にバンドを脱退してから他者と演奏をしていないのは勿論、ライブ観覧にも足を運んでいない。人が集まる所に行く気がしないのは感染予防が定着してしまったからなのか、バンドに興味が薄れているか、それとも自宅から仕事場程度の範囲で収まる行動範囲に慣れてしまい単にライブに出向くのが億劫になってしまったからなのか。

その答えはコロナが収束すれば明確になる筈だ。いつになればこの感染騒ぎは収束するんだろうか。

早く収束してもらわないとバンドという趣味を失ってしまうかもしれないじゃないか。なんてね冗談です。

例え失ったとしてもw 自分好みの音楽を造りあげて聴くオーディオの趣味がある。オスカー•ピーターソンのピアノトリオを聴くために久々に球管アンプに火を入れた。ちょっと久しぶりなので壊れていないか心配したが、無事に奏でてくれたのでホッとした。

前に久々に電源入れたら煙を吹き出すトラブルが発生してしまい大変な目にあっただけにアンプの電源をオンするだけで緊張してしまう。

 

f:id:hanzyou:20211229183300j:plain

 

年末となればこれを聴かなければならない。そうベートーヴェンの第九だ。

Youtubeで検索すると出てきた第九。

こんな素敵な街並みの中で開放的にカジュアルに演奏できたら楽しいだろうな。終盤は観衆が大合唱さすがベートーヴェンの国。