MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

「響け!コルネット」

今年のGWは天気に恵まれた。連休初日に山に登って(車でです)コルネットを吹いてきた。

頂上付近にある、馬鹿でかいダムに向かってコルネットを吹くと、音はこだましてダム中に響いていた。

コルネット特有の柔らかい丸い音だったので良いが、これがトランペットだと更に音は大きく鋭い音色なので、きっとどこからか苦情が来たかもしれない(笑)近くにモンベルのアウトドア施設とかもあるので。

しかし野外で楽器を吹くのは、なんとも言えない解放感があって気持ちがいい。この見晴らしの良さが特にそうさせるのだろう。「どこまでも響け!コルネットの音」とつい力も入ってしまう。

 

人気のない練習に最適な場所を見つけることができたので、たまに吹きに来たくなるが、花粉が無く、蚊がいなく、寒くない時期となると、ここでの演奏は季節が限定されるかな。

今回のダムでの演奏は動画撮影をしたので編集をして近くyoutubeに載せようと思っている。その際は告知いたしますので、ぜひご視聴願います。