MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

すべてはこの一杯のために

感染者急増のニュースを毎日見ていると休日なのに外出したくなくなる。コロナ禍になって他人と会うことが本当に少なくなってしまった。思えば、しばらくライブなどに全く行ってない、SNSで楽しんでいる周りの人達の投稿を見て羨ましくは思うが、まだそんな気分になれない。

絶対に仕事に穴を開けることができない=感染してはならない。という責任のある個人事業なので真面目に感染予防に徹している。

なのでついゴロゴロと家の中で過ごしてしまっていることに「あー今日も無駄な休日を過ごしてしまった」と後悔する日がある。

 

昨日もそんな無駄な休日になりかけていた。

夕方の日が落ちかけてきた時間帯に庭の雑草取りを開始した。日焼け対策につばの大きなサファリハットと長袖長ズボンをまとい、蚊取り線香を焚きながら草取りをした。

日中ほどではないが夕方と言ってもまだまだ日差しは強く、かなりの大汗を流しながら作業に没頭した。すべては最高のビールを飲むために(笑)

玉のように流れでた汗をシャワーで洗い流し、予め冷凍庫で余計にキンキンに冷やしておいたビール缶を取り出しグラスに注ぐ。焦るせいか腕が若干震えている「落ち着けオレ」もうゴールはすぐそこだ。

 

 

 

どうして目的を終えた後のビールはこんなにも旨いのだろうか。この一杯のためなら多少の事なら頑張れる(笑)

ライブ後の一杯をまた味わいたいがいつの日になるのだろうか。ライブ後の一杯が格別なのは、きっと緊張と興奮からの解放なんだろうな。

 

雑草取りにそんな要素はまったくない。だが労働で汗をしこたまかいた後のビールも旨いのは間違いない。