MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

やっとズームレンズで飛行機撮影に行けた

やっと購入したズームレンズで飛行機撮影に行けた。400mmに1.4×のテレコンで560mmで撮影。踏み台に乗り一脚を使用しながら慣れない望遠でのピントブレに苦戦。

 

俯瞰できる場所へ移動。福岡空港が街中にある事がお分かりいだだける撮影スポットだと思う。このような場所に空港があるので福岡では高層ビルの建設規制があり東京のような高層ビルが少ない。

1/60秒で流し撮りにも挑戦。車のようにはうまくいかないなぁー。

もう1箇所予定していた撮影スポットがあったのだが数台しか停める事ができない駐車場に空きがなく断念することに。次回の楽しみにしたい。