MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

レコード・熱燗・おでんカレー

レコードの整理をしていると、被り買いをしているのに気づいた。

f:id:hanzyou:20230122170341j:image

この前、東京で買ってきたばかりの盤だ。最終日に渋谷で時間なく買い急いだのがいけなかった。まぁーいいか(笑)

 

いくつものメディアでは明日から最強寒波が来ると騒いでいる。年が明けてから晴天が続き暖かい日が多かっただけにこの寒さが堪える。雪は積もるのだろうか?積もったらチェーンつけるの面倒だな、と今から心配する。

それでも寒いと嬉しい事もある。寒くなるほど鍋が旨いのだ。この昨今の物価高の中で野菜が例年通りの値段であるのが助かる。

出来の良い大根が手に入るとおでんが恋しくなる訳で、適度な大根を手に入れることができた昨晩は我が家はおでんだった。熱燗が進んだことは言うまでもない(笑)

そして、おでんの翌日のお昼はおでん汁でカレーをこしらえるのが我が家での定番だ。おでん出汁が染みた大根が残った和風カレーはとても旨いんだよなー。