MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

トランペッターお探しでは?

加入先を探している。バンド歴も長いので人伝で探してもよいのかもしれないが、もし方向性にギャップがあった時などに、バンドを抜けにくくなりそうで何となく気分が乗らない。なのでWEBのバンドメンバー募集サイトで探してみることにした。

随分前のことだけど、そもそもバンドスタートは、この手のメンボサイトで見つけたバンドから始まったのだった。

今回いくつかのメンボで検索してみたが、想像以上にトランペットの募集がなかった。あってもジャンル的に違うんだよな、バンドならどこでも良いわけではない。

演りたいと思っている方向が明確なだけに簡単には見つからない事は初めから分かっていたが、ここまで募集が無いのかと少々落ち込んだ。
きっとバンド人口がもっと多い東京とかなら募集も選択肢も多いのだろうが、福岡だとこんなもんなんだろう。

加入希望でこちらから募集する手もあるが、以前書き込んだ事があるのだが「もしかしたら◯◯さんでは?」とメッセージを貰って慌てて削除したことがある、ちょっと関わりたく無い知っているバンドマンのような気がしたので(苦笑)

もしかすると募集が少なのはコロナ禍で活動を休止しているバンドが多いのかもしれない、前の前に所属していたバンドもコロナが始まってから活動は全くしていないと風の噂で聞いた。ライブ会場の多くが酒場だからという理由もあるのだろう。

まあ急がないので気長に探すしかなさそうだ。しかし、この状態があまり長く続くと練習するモチベーションが薄れてしまいそうなのが怖いな。それは自分次第なんだけれども(笑)