MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

ダートラの桜が咲く日はまた来るのだろうか

この春に入学を控えている息子の写真を桜を絡めて撮りに行ってきた。

真新しいスーツを着た姿を見ると随分と成長したんだなと思う。実際にこちらの身長を優に超えているのだから尚更にそう思う。そのうち、息子からお下がりを貰う日もそう遠くはなさそうだ(笑)

でだ、撮影のために久しぶりにカメラを触った。ピンボケ写真が幾つもあったりして、そうとう腕が鈍っているようだ。桜絡みの撮影が難しいということもあるのだけれども…

そろそろ九州でもモータースポーツが始まる季節となり、感を取り戻す時が近づいてきた。

 

まずは、毎年恒例の全日本ダートトライアル選手権からと意気込んでいたのだが、九州会場のスピードパーク恋の浦が持ち主のチャイナ企業から別のチャイナ企業に売却され、会場が閉鎖されることとなってしまい本大会は中止となった。

再開発して何らかの商業施設でも作るつもりなんだろうか?正直言ってとても辺鄙な所にある人里離れた場所なので、モータースポーツ以外の利用はほぼ無理だと思う。

最後の福岡に残された貴重なモータースポーツ会場がこれからも存続することを、いちファンとして心から願いたい。