MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降ると思い出す

最強寒波が到来と騒がれていたが、ここ福岡市は大して雪も積もらずに済んだ。この記事を書いている今は夕方で晴れ間が出てきているが、スマホの温度計は0度前後を記しているので気温があまり上がっていないようだ。しばらくは注意が必要なんだろう。 昨日は…

レコード・熱燗・おでんカレー

レコードの整理をしていると、被り買いをしているのに気づいた。 この前、東京で買ってきたばかりの盤だ。最終日に渋谷で時間なく買い急いだのがいけなかった。まぁーいいか(笑) いくつものメディアでは明日から最強寒波が来ると騒いでいる。年が明けてか…

メロウな音を奏でたい卯年男

コロナ禍になってバンドを抜け、真剣に吹く機会がないと怠けてしまい驚くほど下手になってしまった。そのサボりを取り戻すために猛練習して、やっと本来の音を取り戻しつつある。 秋ごろにトリオバンドを立ち上げようと奮起したまでは良かったのだが、いざ音…

3日目14855歩

この旅の最終日。朝はゆっくりとホテルのチェックアウト時間の間近に発った。 行った先は新大久保で韓国料理を。目当ての店で早めの昼食を取ったので行列に並ばずに済んだ。 ガッツリと高カロリーを摂取(笑)その後もこの辺りをブラブラとそうついて食べ歩…

2日目18639歩、3日目23129歩

初日の出は激混みの路線バスの車内からだった。運転手の横に立っているのだから、どれほどの混み具合なのかが想像してもらえると思う。ここは東京都と千葉県を結ぶ橋の上といえば、今からどこに向かっているのかは察しがつくだろう(笑) このバスからの写真…

1日目22803歩

年末年始は東京でレコード店巡りができた。池袋、新宿、御茶ノ水、神保町、渋谷のディスクユニオンを7件回った。 今回はコロナ前に巡った3年前とは違い、購入枚数は10枚弱。前回の3分の1ほどしか買わなかった。 たまたまだったのか判らないが、今回は心揺さ…