MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ちらつく昼下がり

今朝目覚めると雪がほんの少しだけ積もっていた。今このブログを書いている15時過ぎでも外の気温は3℃まだ雪がちらついている。このくらいでヒーヒー言ってたら北国の人に笑われるかもしれないが、ここ福岡も本格的な寒さになってきたようだ。 昔、東京で働い…

寒いのは堪えるが嫌いではない

急に気温が下がり突然、真冬になった。この前まで昼間の車での移動中には冷房をつけていたのに。夏から冬になった感じだ、いったい秋はどこに行ってしまったんだ。 寒いのは身体に堪えるが、結構好きな季節なのかもしれない。水炊き、おでん、熱燗が旨い時期…

朝早くから被写体を求め

前回、駐車ができずに諦めた撮影スポットから行ってみた。自宅を出たのはまだ日の出前、現地に着いたのは7時を少し回っくらいだった。無事に駐車する事ができ、そこから展望台まで30分程の登山。登山と言ってもアスファルトで舗装されてた林道。 早朝から機…

雑読と暫しの別れ

ほぼ毎月2回、足げく通う近隣市の図書館が改装のために来月初旬から1年4ヶ月もの間、休館するといった内容の張り紙があった。 そんなに長期間も趣味の雑食的な読み漁りができないなんて耐え切れるだろうか。しょうがない改装に入る前に読めるだけ読んでおこ…

随分と寝かせておいたレンガタイル

DIY

自宅の庭にある殺風景な花壇。このコンクリートブロックにレンガタイルを貼ろうと考えて数年も放置してしまった。 その間に新品だったコンクリートブロックは雨や埃で汚れ、さらにみすぼらしくなってしまった。ちょうどダイニングテーブルから見える位置にあ…