MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24年前の広告を見て色々と考えてみる

販促用の広告物の全てを自前で制作しています。なので参考にするためにデザイン見本帳、構図やレイアウト、キャッチコピー等に関する本を数冊手元に置いています。 現代のものだけではなくやや古い絶版になっている書籍も多数あります。 その中でコピーが紹…

殺し文句を入れてみる

DPF洗浄添加剤「煤殺し」が届き添加してみました。 煤殺しの添加量は、燃料300Lに対して煤殺し500mlの添加割合になります。 ユーザー対象は大型トラックで一回の添加で500ml/1本の添加量が想定されています。 小型車や乗用車の場合は、燃料タンク容量から添…

ディーゼル車で突然DPFランプが点滅

夜間に仕事車を運転中にメーター周りに見慣れない「DPF」ランプが点滅しはじめました。 ディーゼルエンジンから排出される異物を浄化させる装置がDPFであることは、なんと無くは理解しております。 しかし急にチェックランプが点滅すると驚かされます。 車を…

全日本ジムカーナ選手権

写真仲間といつもは乗り合わせていく撮影ですが緊急事態宣言下なので個別に現地に行き撮影。 新しい機材に慣れなくて試行錯誤。しかし久しぶりの被写体を追える楽しさは格別でした。 会場:スピードパーク恋の浦

ー オレンジ、奇抜な造形、カレーライス ー

スタンリー・キューブリック監督の映画「時計じかけのオレンジ」を見てから劇中に登場する車種が何なのか気になっていました。 先日読んだ雑誌「カーグラフィック」に載っていました。 ADAMSのプローブ15製造台数は僅か3台とありますので、一般に市販はされ…

思わずぼやいてしまいます

まず始めに言っておきますが、感染対策をしっかりやっているライブ会場、ライブ演者もいるはずです。今回のブログの内容は個人的な経験した意見ですので悪しからず。 SNSを覗いていると極端に数は減っているがライブ告知やライブレビューをあげているのをた…