MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のライブステージ

昨日、このバンドでの最後のライブを無事に終えることが出来ました。 21日のスタジオリハに意思を伝えてから脱退までわずか5日。なんだかバタバタと去って行くことになってしまったが、こういう勢いは大切だと思います、始まりでも終わりでも。 ライブ後に酒…

棚の紙ジャケット臭に癒される

気分転換にレコ屋に行ってきました。 紙ジャケットの独特な臭い、好きだなーこの臭い癒されます(笑) 左下のピアノトリオは昨日だった父への誕生日プレゼントで明日届けに行きます。明日は父の日でもあるので一升瓶の芋焼酎も途中で買ってきました。 他の3…

重く辛い扉を今まで無理して開けてきた

今週のスタジオリハに遅れて到着。スタジオに入ると知らない女性シンガーが我がバンドをバックに歌っていた。 遅れてスタジオに入ったなのか、こちらには説明は一切無い。 その女性シンガーの歌うカバー曲Rescue Meについての指示が次々にきて1時間もぜずに…

古いカメラを持って

古いフイルムカメラの話をしてから随分と経ってしまった。 撮影は2月ー3月。特に被写体があるわけで無いのでフイルム24枚撮り終えるのに結構時間が掛かってしまった。今回撮影に使ったカメラはオリンパス。 撮り始めて気が付いたがオート露出が壊れていて、…

マンボのリズムに乗っていけるかな?

週末、沖縄にいる友人とラインをした。彼は高校時にはトランペットだったのだが今では方向転換してプロのラテンパーカッショニストとしてラテンバンド運営もしながら活躍している。 日本のサルサ界では結構有名な奏者となった彼とラインにやり取りで「オンラ…