MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えるのではなく伝わったバンドサウンド

15.16日と連日ライブを終えた。最近調子が良いとブログした通りライブでは気持ちよくトランペットを吹くことができた。 15日は熊本で16日は福岡の会場だったがどちらの会場でもスペースの問題でアルトサックスと並んで吹くことができなかったし、2会場とも…

トランペットの調子の良さを維持するために

最近すこぶる調子がいい。それは最近のYouTubeによる基礎練習のおかげなのは間違いない。 この調子で今週末にある2本のライブをこなせたらと願う。調子の良し悪しでモチベーションが全然違うのはどの楽器でも同じなんだろうけど、トランペットをベストなモチ…

誰かの犠牲があって成り立っている

20数年前、自動車用品を取り扱う商社にサラリーマンとして勤めていました。 取引先は大小のカーショップを中心にタイヤメーカー販社や地方の卸問屋です。私がいました部署は営業課でしたので、カーショップへの販売営業が主な業務になります。福岡県内の筑後…

トランペットは音色が財産

最近Youtubeを観ながらトランペットを吹くのにハマってます。 この動画に合わせて地道に基礎練習。スケールが変わる時のベースラインがカッコよくて練習がテンポよく捗ります。 Legato #3 -Andrea Giuffredi 他者を聴きながら基礎練習するのはとても大事だっ…