MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

同年代のターンテーブルは艶のある音色を奏でる。

昨日、誕生日を迎えた40代最後の歳となる。1月の早生まれになるので4月以降に年を食う同級生は50歳になって行くことになる。この世に誕生して半世紀とは考え深いものがあるなー。

それについては自分が50を迎えた時に語らせてもらおう。

自分への誕生プレゼントとして生まれた年の1974年に販売されたターンテーブルを購入した。

年代物のターンテーブルではあるが、しっかりとメンテナンスがされているので安心して聴くことができている。

f:id:hanzyou:20240116154033j:image

設置場所は、最近こしらえたオーディオコーナーだ。この時は調子の悪いトリオ機の話をしているがその後に設置したテクニクスのオート式のターンテーブルが突然死んでしまった。

結局、新たに購入することとなったのが今回のヤマハ機。これから長く使えることを願おう。

先日、東京で手に入れた艶のあるマイルスの音色を聴きながら贅沢な平日午後の時間を過ごしている。これで片手にウイスキーでもあればもっと良いのだがね。