MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩まされて心浮かれる1週間

また仕事車のDPF問題が再発しました。 【振返り】1度目のDPFチェックランプが点滅してディーラーにて強制再生を行う↓ 【振返り】DPFの洗浄クリーナーを入れてみる↓ これらの処置をして1ヶ月ほどしか経っていないのに、またDPFのチェックランプが点滅。 再度…

腕時計の弓カン付きベルト交換

以前、腕時計を路上で拾い、拾得物として警察に届けた。その後、数ヶ月後経っても落とし主が現れなかったので、拾得者である私の腕時計となりました。 どこかに買い取ってもらうにしても偽物だったら何だか面倒な問題がありそうなので警察から受け取った後も…

ボヘミヤに移住する人々の狂詩曲

遅ればせながら映画Queenボヘミアンラプソディを観ました。 Queenの音盤を今まで所有したことはないのですが、何となくですが知っている曲がいくつもあると思いました。 劇中で「Bohemian Rhapsody」の曲作りのシーンがあり、そこでオペラの壮大さを取り込む…

車体に刺さった鉄粉除去に悪戦苦闘

妻がメインで乗る車を洗っていると点々と小さな錆びがボンネットに浮き出ていることに気がつきました。 スポンジで擦ってみても全く取れません、素手で触ってみると所々にザラつきがあります。 これは小さな鉄粉のカケラがボディー(トップコート)に刺さっ…