MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今も昔も変わらぬこと

高校を卒業後、東京でフリーターをしていました。 高校卒業し、やりたいこともなく唄の歌詞みたく、福岡からボストンバッグひとつ持ち北へ北へ憧れの街である東京に向かった訳です。 東京でのはじめの住まいは中野区上高田にある 家賃3万円の風呂なし共同ト…

終わりなき道具選び Bach10 1/2C

友が病床に臥す今だからこそ、彼女の好きな音楽を続けなければならない。そう強く思っています。 音楽に触れる楽しみ、音楽を聴ける喜び、音楽を演れる幸せ、音楽を通じて出会う繋がりを今まで以上に感じて生きていきたいと思います。 長く続いた口内炎も無…

困難を乗り越える

下唇に口内炎ができて一週間ほどトランペットが吹けていません。 学生時代に教わった「1日吹かないと3日後退する」という根拠もない噂話があります。 その話に当てはまると既に20日以上も技量が後退しているのですから不安にならないはずはありません。 なの…

たまには暇な休日も悪くない

今日は1日暇をしてましたので、事前に用意した図書館から借りてきた「ドラマ64ロクヨン」のDVDを鑑賞しました。 64(ロクヨン) - Wikipedia 俗に言う警察小説&人間ドラマですが、終始食い入って全5話を観ることができました。 ただ、主演のピエール瀧とその…

美味い酒と最高のステージ

10時間も行われる今回のライブイベント 出番はラストの20時なので、何時に会場に行こうかと悩んだ結果、昼過ぎに自宅を出発する事にしました。 会場近くの地下鉄駅のエスカレーターを半分ほど登った辺りで、ライブの音が聴こえてくると、いつもは殺伐とした…

職業には寿命がある

知人が最近、西村亮廣氏の講演会にいって感銘を受けたとSNSで語っていました。 知人のSNSを一部抜粋 「職業には寿命がある!」ということ。 AI時代になり、これまで必要だった職業は無くなり 大事なことは職業を生み出す創造力でしょう。 と、西村氏は話して…

10連休が終了

サービス業と呼ばれる仕事をやっていながら、ほぼ10連休のGWを過ごしました。 適度に家族サービスもやりましたが、さすがに10日は長く持て余してしまいました。 と、言いながらも中古レコードイベントをはしごしたり、バンドリハしたりして何だかんだ充実し…