MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ後のビール・麦酒・beerは最高だ。

日曜日の10-13時にあるビックバンドの練習に、毎週ほぼ参加している。 11月にあるライブに向けてのリハになるのだが、仕事や家庭の事情でトランペットパートは4人全員が中々揃わない。仕事や家庭を持っていると趣味的なバンドでは優先順位は下がってしまう…

嵩上げて思うアナログのよさ。

GR86と姉妹車のBRZは踏間違い防止の為にアクセルペダルが奥まっている。 せっかくスポーツカーに乗っていてヒール&トゥが決まらないというのも悲しい。(ヒール&トゥとは何かを貼り付けておこうと、ウィキペディアのリンクを検索すると、ハイヒール?パン…

危うく大惨事にから思うこと。

いつものように仕事車を運転していた。しばらく走っていると異音が外から聞こえてくる。 ビーンビーンビンビンビンと、はじめは蝉の鳴き声か?と思ったのだが、どうやら自分の車からのようだ。 オーディオを消し窓を開けると、どうやら左側のタイヤの転がり…

スーパー耐久レースを撮影に④

自分が乗っている車両がいると熱が入ってしまい、ついつい追いかけてしまう。今回このS耐ではこの一台(BRZも含め)しか参加していなかったのは残念だった。もっと色んなカラーリングのZN8型の撮影をしたかったな。 水素エンジンで走るGR86は爆音。こういう…

スーパー耐久レースを撮影に③

【最終コーナースタンド】 九州まで来てくれていないチームがいくつかあり41台でのレースだった、オートポリス戦は年々少なくなってるみたいだ。Youtubeでよく見ているLOVEDRIVEロードスターのドライバーの大井貴之さん来てほしかったなー。 嬉しい出来事が…

スーパー耐久レースを撮影に②

【さよりんブリッジ右通路】今回はさよりんブリッジ(ネーミングライツらしい)という名の橋の辺りからの撮影ポイント 【さよりんブリッジ左斜面】崖に腰掛けて撮るポイント 次回につづく