MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばん大切なのは、自分だけのサウンドだ。それがない限り、どんなメロディを演奏しても意味がない。

久しぶりにBach(バック)を吹く。ケースから取り出し先ずは分解洗浄から始めグリスアップをしてクリーナーで磨く。1990年代初頭の楽器にしては、なかなか美しさを保っているトランペットだと思う。 最近はノーラッカーのGetzen(ゲッツェン)という楽器を週…

フランス車でインド料理を食べに行く

東京の東銀座から福岡県に移転してきた、友人のお姉さんがオーナーをしているお店に、その友人とカレーを食べに行ってきた。 場所は福岡県田主丸というところで店名はダルマサーガラ 高速道路太宰府インターから45分とちょっとしたドライブができた。 農業倉…

ラッパ吹きの休日の昼下がり

初売りセールで手に入れたレコード。ジャケットが酷く汚れていたので格安で購入、もちろん盤は傷や剃りもなく正常と記してあったので安心して買った。 それにしても前の持ち主はどうして、こんなに汚してしまったのだろう。ジャケットには所々に傷、万年筆の…

高田馬場から甲府まで

仕事車では、ほぼラジオを聞いている。短時間で乗り降りを繰り返す仕事なので、好みの音楽をかけていると途中で切ることが嫌なのでラジオを選んでいる。 流すラジオはNHK。民放ローカルは本当につまらない、名前も知らない地方芸人などがどうでもいい話や地…