MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

フランス車でインド料理を食べに行く

東京の東銀座から福岡県に移転してきた、友人のお姉さんがオーナーをしているお店に、その友人とカレーを食べに行ってきた。

場所は福岡県田主丸というところで店名はダルマサーガラ


高速道路太宰府インターから45分とちょっとしたドライブができた。

f:id:hanzyou:20220322154238j:plain

農業倉庫を改装した店舗。駐車場も20台は停める事ができそうほど広い。

 

f:id:hanzyou:20220322154211j:plain



本格的な南インド料理でオーナーのお姉さん以外は皆インド人スタッフ。インド人も一緒に東京から遥々と福岡にやってきたと言うのだから凄い。福岡市内ではなくわざわざ田主丸に出店したのは「空気と水が美味しいから」だそうで、食材やスパイスと体によい材料にこだわっている事が伺える。

f:id:hanzyou:20220322153600j:plain

初めての南インド料理、せっかくなのでいくつかのカレーを食したいと思いコースで頂いた。薬膳のようなスパイスが効いたルーやヨーグルトの酸味があるルーは体験したことの無い味。その中でちょっとクセがあったがマトンのカレーが凄く好みな味でした。

 

f:id:hanzyou:20220322154530j:plain

インド国旗とカングーのトリコロールと水曜定休を絡めて一枚。奥に見える山々は耳納連山。その山々を越えて八女まで抜けて別の友人のところに立ち寄って帰りました。