MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

誰かのためでもあり自分のためにも

3月北九州小倉4月Kitte博多5月中洲Gate's7 と来月から所属ビッグバンドでの出番が続く。 4月のKitte博多はバンドメンバーの結婚披露宴での演奏なのだが、この日はリードトランペッターが欠席のため代役で私がリードを任されることになった。 ビッグバンドを…

小倉へ生バンド鑑賞にいく。

週末土曜日に新幹線に乗り小倉へビッグバンドのライブを観に行った話をしよう。 ライブの開演は19時。同行者とは博多駅筑紫口に16時に待ち合わせの約束をした。 やや早めに待ち合わせ場所に到着したのは、先日の東京上野駅での新幹線の払い戻しをするためだ…

同年代のターンテーブルは艶のある音色を奏でる。

昨日、誕生日を迎えた40代最後の歳となる。1月の早生まれになるので4月以降に年を食う同級生は50歳になって行くことになる。この世に誕生して半世紀とは考え深いものがあるなー。 それについては自分が50を迎えた時に語らせてもらおう。 自分への誕生プレゼ…

サブカル街でまんてんな1日を過ごす。

大変な目に遭ったと前回ブログに書いたが、せっかく来たのだからとしっかり観光もしてきた。 最終日は家族とは別の自由行動。まずは神保町に。チェックアウトが10時だったので書店の開店時間を考えると電車では早く着きすぎる、それならばと宿のある日本橋か…

波乱の幕開けとなった家族旅行

元旦の早朝6時に自宅を出発 羽田空港に着陸し、東京駅から新幹線で軽井沢駅に13時到着。軽井沢に住む叔母に家族で会いにきた。 叔母の自宅には13時半頃に到着した。久しぶりの再会なので会話も盛り上がり酒も進む。近隣市に住むいとこ姉夫婦も来てくれて楽し…