MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空白を埋めることができた週末の夜。

コロナ禍になって自粛していたが昨晩久しぶりに知り合いのブルースバンドのライブを観に行った。 自宅最寄りの地下鉄に乗るのも3年ぶりじゃないのかな、その間に路線が博多駅まで延長されて、結構混み合っていた。週末であることと夕方の通勤通学ラッシュも…

ついにハンドルを握る日を迎えた

注文から約10ヶ月。やっとGR86のハンドルを握る日がやってきた。トヨタディーラーから直接ショップへ入庫してもらい、前もって購入しショップに預けておいたパーツ類を全て装着したこの状態で初顔合わせとなった。 GR86の開発、製作に携わったトヨタ(スバル…

スマホを拾って30分で完結した話し。

昨日、仕事場の近くの路上でスマホを拾った。 落ちていることに気がついた時に、手に取るか止めるかと一瞬考えたのだが、きっと落とし主も困っているだろうからと拾い上げ持ち帰った。 その内、電話が掛かって来るかもしくは"iPhoneを探す”機能で持ち主がや…

偏った音楽愛と趣味の持続。

何だかんだと慌ただしく過ごしていて、最近ゆっくりと音楽が聴けずにいた。 やっと日曜に時間ができ「レコードでも聴くか」という気分になれた。レコードは時間をかける媒体なので、時間に余裕があるときしか触れられない。 真空管アンプを暖機させている間…