MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

細胞が活性化されているよう。

今日、2回目のビックバンドに参加した。 前回(2週間前)は初参加で前もって楽譜は渡されておらず初見で吹くこととなった。今までブルースやソウルバンドで吹いてきて楽譜がある訳でなく、音源からの耳コピやオリジナル曲など音源がない場合は自分なりに(…

別れは突然にやってくる。

撮影仲間の所有するアルファロメオ156に重大な故障箇所が見つかり6月の車検を受けずに廃車することになった、と連絡があったのは数日前だった。 今まで多くの撮影現場に同乗させてもらっていたが、とても調子がいい車だなと思っていたのに。 V型エンジンやミ…

レース会場には華がある。

この華だけを求めて遠方から遠征してくるファンも少なくないと聞く。D1ではあまりピットウォークには興味なかったが、初めて観戦する日本を代表するフォミュラレースなのでミーハー的な興味として「郷に入っては郷に従え」精神で参加してみた。 選手との距離…

スーパーフォーミュラを撮影してきた。

5月20.21日とオートポリスで開催されたスーパーフォミュラを撮影してきた。 両日とも晴天に恵まれて最高の撮影日和となった。 今回のベストショットは本大会で優勝を飾ったリアム・ローソン選手だったのも個人的に凄く嬉しい。Red Bullの車体がカッコ良く映…

朽ち果てた自転車を再生させた。

DIY

妻がちょっと近くに買い物に出るときの自転車が欲しいと前から言っていた。昨今の物価高のせいなのか自転車って結構な金額するんだよね。 ちょっと乗る程度なら、息子の卒業して使わなくなったロードバイクに乗ればいいのだが、試したところ地面に足が届かな…