MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喜んだのはほんのちょっとの間だけだった

国語辞典によると、たいへん喜ばしい出来事があり歓喜していたが、それもわずかの間のことで、まもなく困難や不都合が生じて苛むさまを「喜びも束の間」とある。まさにそれを味わってしまったというのが今回の話。 新規の法人から仕事の依頼が取れそうだ。数…

あらためて防音について知ることができた

Twitterで防音室の制作過程をよく載せている方がいた。既に防音室を自作して所有しているので、毎回流れてくるTLを何気にしか見ていなかったのだが、この防音室を製作している作業所がけっこう近くにある、ということに気づき急に興味を持ち始めた。 そんな…

納車の日が待ち長い

今月納車の予定だったGR86が遅れている。半導体不足のせいなのかスバルの工場ラインの問題なのか判らないが既に7ヶ月も待たされているのだから、もうこれ以上遅れないでほしい。 本当か判らないがネット界隈で近く騒音規制の変更によって生産終了になると騒…

トランペッターお探しでは?

加入先を探している。バンド歴も長いので人伝で探してもよいのかもしれないが、もし方向性にギャップがあった時などに、バンドを抜けにくくなりそうで何となく気分が乗らない。なのでWEBのバンドメンバー募集サイトで探してみることにした。 随分前のことだ…

マキシマリストという性分

まだmade in japanだった時代のSONYのアンプ。下段の2台もそうだがサイドに付くのウッドが高級感を演出する。 このSONYは、もう何年も使っていなかったのだが気が向いて久々に繋いでみた。その時は欲しいと思って手に入れはするが、次のもっと良い機体を手に…