MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君のことは永遠に忘れない(車の話)

結局買うことができなかったけど、当時にディーラーで貰ったカタログを大切に保管している。たまに眺めていると、その時の情景が目に浮かび微笑ましくもある。 古い車のカタログを愛でているとふと気付いた、これはまるで「意中の女性に告白し振られたが、そ…

小さな額も時間かければ大きな資産

四十も後半の年齢となり、先々のことを考えて資産運用を意識するようになった。 とりあえず投資信託をコツコツと積み立て下落時のスポット増しを地味に続けている。 投資の知識が全く無かったので、他者のブログなどの情報を参考にしながら、自分なりのルー…

記憶を辿って今現在

週末、愛する叔母から日本酒が届いた。 父の姉である叔母は86歳。若くして上京し仕事を引退してからは余生を軽井沢で送っている。娘も長野に嫁いだという理由で軽井沢を選んだのかもしれないが。 叔母と接し始めたのは、私が18歳の時に上京したてから。それ…

学ぶことは真似ることからはじまる

まずはこの動画をご覧いただきたい。 トランペッター大山渉さんの使用楽器はキャノンボールだというのは知っているのだが、マウスピースがどこのを使っているのか判らずにずっと気になっていた。 ツイッターに書き込めば知っている人がいるかもしれないと思…

落書きをするぼくたちへ

仕事場の勝手口の扉によく分からん文字を落書きされた。さらに数日後、もう一つ増えていた。 こういう輩には罰則や罪をもっと重くして欲しいと願うひとりだ。やりたげれば自分家の敷地で書けば良いし、もしくは自宅を他者に解放して好きなだけ書かせれば良い…

時代が変わっても世の中は変わっていない

通っている図書館では、除籍本を利用者に無償譲渡する日がある。プラス利用者の不要な本の持ち込みも合わさって何千冊もの本の譲渡会が大々的に行われていて、毎度多くの除籍書と除籍雑誌を貰っている。 図書館本としては、引き取られた先の我が家で第二の人…