MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

君のことは永遠に忘れない(車の話)

結局買うことができなかったけど、当時にディーラーで貰ったカタログを大切に保管している。たまに眺めていると、その時の情景が目に浮かび微笑ましくもある。

古い車のカタログを愛でているとふと気付いた、これはまるで「意中の女性に告白し振られたが、その女性の写真を大事にしている」ような未練と同じじゃないかと苦笑してしまった。

 

前回、自動車の新車価格が高くなったという話をしたが、まさにスペックRの新車車両価格が239万円(25年前)なのだ。もしこれが現代の発売ならゆうに400万円は超えていることだろう。

 

実は数年前に友人所有のS15を買おうとしたことがある。だがタービン交換で400馬力、強化クラッチ、ガッチガチの足廻り、そしてあまりにも爆音だったので結局購入には至らなかった。

しかし、昨今この時代の国産スポーツカーの高騰ぶりは凄まじく、この時買っていたら今だと3倍以上の価格で転売できたであろう事を考えると少し残念ではある。転売のために自動車を所有し保管しておくのは費用的に一般庶民として現実的ではないが、、、。

とにかくS15シルビアとは縁がなかったのだ。あの時に告白して振らてしまった娘と同じように(写真は眺めてませんよ笑)